運用保守

お客様の「困った」「こうしたい」を解決する保守サポートサービス事例、
迅速で最適な対応・提案をするための改善策や新しいサービスをご紹介します。
運用保守
Travel WINSシステムサポートの特長をまとめてみました

常にお客様ファースト。スピーディーかつ丁寧に、確かな品質をお約束します。

 

 

 

 

お客様の日常業務の中にあるシステムの機能や操作に関する質問、障害発生時の受付や切り分けなど、お客様の疑問やトラブルを速やかに解決できるように、安心・丁寧な保守サポートを提供します。

 

 

 

 

 

システムサポートサービス内容

サービスメニュー

メニュー

内容特長
問合せ対応

機能・操作に関する問合せ対応

システム運用方法のご相談

長年蓄積された問合せナレッジの活用により適切な回答・提案をヘルプデスクが行います。

また、お客様環境に接続してリモートサポートを行うこと

ができるため、遠隔でもストレスフリーな応答を実現します。

障害対応

一次切り分け

エスカレーションによる技術調査

お客様業務への影響を最小限に抑えることを最優先に暫定

対策を実施します。

また、同時に他のお客様への影響有無を調査し、影響があ

ればお客様報告を行い、同様の対策を実施します。

その後、技術部門にエスカレーションを行い、恒久対策となる不具合改修を実施します。

リビジョンアップ機能追加や性能改善、不具合改修によるリビジョンアップ作業

改修・改良したプログラムを定期的にまとめてお客様環境にリリースします。

不具合改修については個別に緊急リリースを実施します。

データメンテナンス

 

障害により影響を受けたデータを正常な状態に修正します。

恒久対策が完了するまで修正が必要な場合には、業務影響

度を考慮し、最適なタイミングで修正を継続します。

 

ヘルプデスク受付・対応時間

サービスメニュー受付方法受付時間対応時間
問合せ対応

メール・電話

平日9:00~18:00

平日9:00~18:00

障害対応
緊急問合せ受付

メールのみ

24時間

24時間(※)

 ※緊急問合せ受付後、お客様が即時調査・対応を希望される場合、ベストエフォートでの対応が可能です(有償)

 

 

■システムサービスの特長イメージ

 

【関連記事】

Travel WINS障害対応事例 ~【その1】「Travel WINSが起動できません」

Travel WINS障害対応事例 ~【その2】「TravelWINS画面の一部項目が表示しません」

システム部 運用保守グループ
岩渕 紋子